個人情報保護方針
東洋テック姫路株式会社(以下、「当社」という。)は、セキュリテイ業務等の事業を通じて社会の安全と平和に貢献するに当たり、当社は、社員情報を含め、事業で取扱う個人情報は、業務上必要な範囲でお預かりし、個人情報保護に努めるものとします。
当社は、事業で取扱う全ての個人情報を厳正に管理するため、役職員が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。
① 個人情報の取得、利用及び提供、目的外利用の禁止
当社は、事業遂行のため必要な範囲内で利用目的を定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。
取得した個人情報は、利用目的の範囲内で適切に利用し、目的外利用をしないよう措置を講じます。
② 個人情報に関する法令及びその他の規範の遵守
当社は、事業で取扱う個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q 15001:2017)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用します。
③ 個人情報の適正な管理
当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等のリスクに対して合理的な安全対策を実施し、予防に努めます。また、問題が発生した場合、原因を究明して是正処置を講じます。
④ 苦情、相談への対応
当社は、本人から当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等を求められた場合、あるいは苦情や相談を受けた場合、個人情報に関する本人の権利を尊重して、誠意をもって対応します。
⑤ 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善します。
個人情報についてのお問い合わせ、ご相談(苦情を含む)は下記でお受けいたします。
個人情報保護方針に関しても下記でお受けいたします。
東洋テック姫路株式会社 営業課
電話番号 0570-026063
受付時間 平日9時~18時
一般社団法人 全国警備業協会
電話番号 03-3342-5821
受付時間 平日9時~17時
住所:兵庫県姫路市西二階1番地
代表取締役社長
市橋 清弘
制定日 2004年 7月 1日
改定日 2022年 5月25日
個人情報保護に関する公表事項
当社は、「個人情報の保護に関する法律」及びJIS Q 15001:2017に基づき、以下の事項を公表いたします。
(1) 個人情報の利用目的等
当社は、以下の目的で個人情報を利用いたします。
- セキュリテ ィに関する商品・サ ービスの提供を履行するため(関電SOSは開示対象外)
- 緊急時のご連絡及び本人確認のため
- ご契約情報の登録、変更、確認のため
- 料金のお支払い、ご入金確認のため
- 機器の設置工事、保守点検、障害対応、アフターサービスを行うため
- 商品・サービスの改善や新たな開発を行うため
- ご契約に関する資料、ご案内文書等をお届けするため
- キャンペーン等に伴う景品等をお届けするため
- お客様等のご満足度の調査(アンケート調査)のため
- お客様等からのお問合せ、ご要望等にお応えするため
- 当社グループ会社の商品・サービスをご紹介し、お客様等に有用な情報をお知らせするため
- 採用応募者、退職者への連絡のため
- 従業員の人事労務管理のため
- その他上記に付随する業務を行うため
(2) 保有個人データ(※)の取扱いについて
当社はご本人又はその代理人から当該個人情報又は第三者への提供記録の開示、訂正、削除、利用停止等を求められた場合、個人情報に関する本人の権利を尊重して、誠意をもって対応します。
当社のサービスを提供するために必要な個人情報をご提供いただけない場合、当社のサービスを提供できない場合があります。
-
事業者の名称
東洋テック姫路株式会社
代表取締役 市橋 清弘
住所 兵庫県姫路市西二階町1番地 -
個人情報保護管理責任者
総務課 課長 宍戸 宏行 -
保有個人データの利用目的
当社が取り扱う保有個人データ(※)の項目及び利用目的は次のとおりです。 -
苦情の申し出先
東洋テック姫路株式会社 営業課
電話番号 0570-026063
受付時間 平日9時〜18時 -
加入している個人情報の認定保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
一般社団法人 全国警備業協会
電話番号 03-3342-5821
受付時間 平日9時〜17時 - 開示等の手続き
- 1.請求様式のご請求
当社が保有する個人情報に関して開示等の請求をなさる種別(利用目的の通知請求、開示請求、利用停止等の請求、第三者への提供記録の開示)をご記入のうえ下記あて郵送にてご請求ください。
670-0901 兵庫県姫路市西二階町1番地
東洋テック姫路株式会社 営業課 宛 - 2.請求様式のお渡し
当社所定の専用請求様式を郵送いたします。
- 3.請求様式のご提出
請求様式に必要事項記入の上、封筒に「保有個人データ関係請求書在中」と朱記の上、郵送にてご提出願います。なお、請求様式における「請求者」とは、ご請求の対象となる保有個人データにより識別されるご本人をいい、「請求代理人」とは、請求者に代わって請求様式をご提出される方をいいます。
- 4.ご本人確認
請求様式をご提出される際は、請求者又は請求代理人の方がご本人であることを確認するために必要な書類(運転免許証、各種健康保険証・年金手帳等、旅券(パスポート)、印鑑登録証明書等。以下、「本人確認書類」といいます。)を確認させていただきます。本人確認書類のコピーを同封ください。
- 5.代理請求
請求者からの委任を受けた方が請求代理人として請求様式をご提出される場合は、委任状をあわせてご提出いただくか、請求者の本人確認書類のコピーを同封ください。
法定代理人の方が請求代理人として請求様式をご提出される場合は、法定代理人の資格を証明する書類(戸籍謄本等)をあわせて同封ください。この場合、請求者の本人確認書類のコピーは不要です。 - 6.本人確認書類のお取扱い
請求者又は請求代理人の本人確認書類のコピーについては、特にお申し出のない限り、当社にて確認後、速やかに裁断廃棄させていただきますが、本人確認に不要な項目内容の表示がございましたら、恐れ入りますがご提出前に適宜マスキング(塗りつぶす等)の処理をお願い申し上げます。
- 7.ご回答
請求様式をご提出された方(請求者又は請求代理人)に対し、回答文書を郵送にてお渡しします。請求代理人による請求の場合で、請求者への回答文書送付を希望される場合は、請求様式提出時にその旨お知らせください。
なお、ご請求には迅速に対応するよう努めますが、受付後、回答文書の発送まで10営業日程度のお時間をいただく場合があります。また、お求めの保有個人データを開示できかねる場合など、ご要望に沿えない場合がございますので、恐れ入りますがあらかじめご了承ください。 - 8.手数料
利用目的の通知、開示のご請求については、ご回答をご希望の方法で送付いたします。
郵送で開示請求する場合:440円分の郵便切手を請求様式に同封願います。
メール等で開示請求する場合:指定の口座をお知らせするので440 円のお振り込みをお願いします。
※ 本お取扱いは、令和5年7月15日受付分から適用します。
※ 本お取扱いは、見直しさせていただく場合がございますが、その場合には見直し後の手数料の金額等について、必要な周知期間等を勘案し、予めお知らせいたします。 - 9.その他
当社が一旦受領した請求様式のご返還のお申し出については、応じかねる場合がございます。
- 10.個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001 に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4 つの観点より安全管理措置を講じております。
- 1.請求様式のご請求
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項目 |
利用目的 |
1 |
お客様情報 |
緊急連絡のため |
2 |
採用応募者情報 |
採用手続きのため |
3 |
従業員情報 |
人事、労務、給与支払い、福利厚生等のため |
4 |
退職者情報 |
問合せ、連絡のため |
※ 保有個人データ
電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理、分類し、目次、索引、符号などを付すことによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、事業者が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの(JIS Q 15001:2017 3.4.4.1)